ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
snow peak

UNIFLAME

Ogawa

Coleman

mont_bell

SIGG









2008年05月28日

道志川釣行レポ 両国橋~神之川

今シーズン2回目(キャンプ時を含めると3回目)の道志川へ行ってきました。

今回は平日休みでもあり、一人でのんびり釣行でした。

朝6:00に出発車、R246は空いてるかなと思いましたが結構流れが悪く、もう少し早く出ればと後悔・・・。青山の交差点を曲がり道志道に入ると心も踊りだします(笑)



聖地を通り過ぎ、キャンプ場銀座を進み両国橋に到着し入渓したのが8:00でした。
川は貸切状態、前回は結構な釣果だったので気合が入ります(笑)

道志川釣行レポ 両国橋~神之川 道志川釣行レポ 両国橋~神之川

前回と同じポイントを攻めてみましたが反応無しダウン場所を移動しますが、これまた反応無し。魚がルアーを追いかけてさえくれません・・・
水面では何回もジャンプする姿を見せてくれるのですが、ルアーには反応しません。スプーンの色を変えてみるもダメ、ミノーで挑戦するもダメタラ~
結局二時間ほど粘りましたが、反応したのは人差し指程の赤ちゃんヤマメのみ・・・

このままでは帰れませんムカッ、少し上流へ車を走らせ、道志川と神之川の合流地点へ再入渓。
この辺りは、谷が深いため車を止めてから7、8分程雑木林の中を下りました。(ちゃんと小道のある所ですよ)結構な勾配もありちょっとしたハイキング?
川に下りると、川幅が30m位はありそうな開けた場所に少し驚きました。ここも本日は貸切ですニコニコ
道志川釣行レポ 両国橋~神之川 道志川釣行レポ 両国橋~神之川 道志川釣行レポ 両国橋~神之川

神之川と道志川の合流地点は、神之川上流にあるマス釣り場から流れて来る大物もでる様です。
写真2枚目の辺りで結構大きめな魚影が見えた(サイトマスターのお陰ですチョキ)ので、かな~り期待をしつつ釣り開始!

すると、おぉ~追っかけて来ましたー!アップ

頼む~食ってくれ~!・・・・プイッ、そっぽを向かれてしまいますダウン
以後、同じスプーンには見向きもしません。
ミノーに変え再度挑戦

またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今度こそ食ってくれー、早く早く早く・・・プイッ怒

その後は、反応も無く、昼頃撤収しました。ダウン
と言う訳で今回は釣果無し、残念ガーン
釣果無しですが、道志川はやっぱいいですねぇ、癒されます。
今度は、焚き火テーブルとシングルバーナー持って行きたいなぁ、なんて思ってみました。(両方とも持ってない・・・)

ともあれ、あの魚影は間違いなく大物?次回にリベンジだー!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(道志川2008)の記事画像
道志川でリベンジ釣行
道志川釣行レポ
同じカテゴリー(道志川2008)の記事
 道志川でリベンジ釣行 (2008-06-25 16:16)
 道志川釣行レポ (2008-03-29 21:26)

この記事へのコメント
秩父にウッドルーフというキャンプ場
があります。ルアーも楽しめますよ!

今度、キャンプ&FISHで遠征はどう?
Posted by タカッキー at 2008年05月28日 18:45
渓流釣りもやられるのですか?
私は遊び程度ですが、行きたいな~!!

>青山の交差点を曲がり道志道に入ると心も踊りだします(笑)



コレに対抗して、
「三ヶ木の交差点でバスの車庫を見ると現実に返ります(涙)」
明日は仕事か~・・・・(汗)
Posted by yuta at 2008年05月29日 00:14
こんにちは、初めまして(^^)足跡からおっかけてきました(汗)
道志川での釣りということで記事拝見しました。道志は過去、何度か訪れているのですがなかなか結果が出ません…湯川屋さんからの太い流れのポイントは未だ入った事がないのですが参考にさせて頂きます!
ナチュラムでのブログも始めたばかりですが今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by redjokerredjoker at 2008年05月29日 09:19
おはようございます~^^

ハラハラドキドキの中継・・・
胸がおどります。

食ってくれ~~~って感じですね~^^
Posted by sawahirosawahiro at 2008年05月29日 09:57
お~、なんかどんどんつりに嵌っているようですね。

やっぱ、釣具のせいにしてもっといっぱいそろえちゃいましょう(爆)
Posted by みみすけ at 2008年05月29日 15:15
>タカッキーさん
ウッドルーフ良さそうな所ですね。
秩父方面は未開の地です。近い様で遠いなぁ。

>yutaさん
そうでしたねぇ、バスの運転手さんでしたね。
私も、帰りに青山の交差点を厚木方面に曲がると、「あぁ、下界に戻ったかぁ」なんて思います。

> redjokerさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
海・山共に攻めていらっしゃるようで羨ましい。
実はフライも入門用を持っているのですが、過去に数回やっただけでです。
道志川は開けた場所も結構あるので、再挑戦も検討してます。
お気に入りにさせて頂きますね。

> sawahiroさん
ホントそうなんです!
食え~!と念じますが・・・
マダマダ腕が未熟なんですね。

>みみすけさん
実はこの日、淵を攻めて木の枝にルアーを引っ掛けたりで2個ほどお別れしました(ノД`)
釣りとキャンプいい組合せですよ~
みみすけさんもどうです?
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年05月29日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志川釣行レポ 両国橋~神之川
    コメント(6)